※令和5年7月1日以降の受付において、ルールを一部改訂します。
詳細: 受付開始日の変更について [PDF形式/120.24KB]
ご利用までの流れ及び申し込み方法
※申込前に「施設利用時のお願い」をご確認ください。
※中学生以下の方が貸し出し施設(会議室・音楽室・特別室等)をご利用される場合には、保護者によるご申請手続きとご利用中の付き添いが必要です。
受付期間
施設 | 受付開始日 |
---|---|
各種ホール・新都市広場及び、同時使用の会議室 |
利用日の1年前・月の初日の13時から |
会議室・特別室 (日立シビックセンターギャラリーを含む) |
利用日の6か月前・月の初日の13時から |
抽選
ホールなど一部施設について、毎月1日※に限り、来館した使用希望者同士で希望日が重複した場合、抽選を行います。
※:1月は5日、休館日の場合はその翌日に実施
抽選開始時間
- 日立シビックセンター:10時
- 日立・多賀市民会館:9時
STEP1. 受付(予約)・申請
使用を希望する施設の使用予定日を以下の「窓口または電話での予約」または「インターネットからの予約」の方法で予約(申請)し、許可を得てください。
窓口または電話での予約
- 窓口
日立シビックセンター5階(9時から18時まで) - 電話
音楽ホール、多用途ホール
ホール事業課(9時から18時まで)
電話番号:0294-24-7755
音楽室、会議室、新都市広場等
施設サービス課(9時から18時まで)
電話番号:0294-24-7711
- ご予約後は窓口にて申請手続きを行ってください。
- 利用内容に応じて事前打合せを必要とする場合があります。
インターネットからの予約
初めて施設を利用する方
【1】利用者登録
初めて施設を利用する方は利用者登録が必要です。
日立シビックセンター/日立・多賀市民会館 施設空き状況にアクセスして利用者登録を行ってください。
登録方法は下記画像をクリック
【2】空き状況の確認(予約)
日立シビックセンター/日立・多賀市民会館 施設空き状況のページで空き状況の確認と施設予約を行ってください。
【3】ご予約の完了
施設担当課との予約確認が済みましたらご予約完了です。
これまでに施設を利用したことのある方
【1】利用者登録
すでに利用者登録済みです。
施設へお問合せのうえIDをご確認ください
【2】空き状況の確認(予約)
日立シビックセンター/日立・多賀市民会館 施設空き状況のページで空き状況の確認と施設予約を行ってください。
【3】ご予約の完了
施設担当課との予約確認が済みましたらご予約完了です。
メールでのお問合せ
-
日立シビックセンター(音楽ホール、多用途ホール)
メールアドレス:hall@civic.jp - 日立シビックセンター(音楽室、会議室、新都市広場等)
メールアドレス:shisetu@civic.jp
STEP2. 使用料の納付
- 窓口にて、使用料をお支払いください。
- 支払期限は、受付日から2週間以内かつご利用当日までです。
- 現金のほか、クレジットカード、電子マネーもご利用いただけます。
- ご利用施設でのみ、お支払いいただけます。
- 振込の場合、窓口またはメールにて請求書を受け取り、所定の口座にお振込みください。
- 振込手数料は利用者負担となります。
- ご利用内容に応じ、施設使用料のほかに、附属施設使用料(備品使用料)が発生する場合があります。
詳細はお問い合わせください。
STEP3. 許可書発行
使用料のお支払い完了後、使用許可書を発行します。
事前に許可書を受け取り、施設をご使用ください。
使用料の返還等(キャンセル)について
既納の使用料は返還いたしません。ただし、使用料の一部または全額を返還する場合があります。詳しくはお問い合わせください。
使用料半額
日立シビックセンターをより多くの方にご利用いただくため、
一部の会議室などの使用料金が半額になります。
詳しくは、お電話または利用申請時に係員にご確認ください。
問い合わせ電話番号:0294-24-7711
施設一覧
授乳室について
授乳室(保健室)は1階にございます。
ご利用の際は1階インフォメーションにお問い合わせください。